2011年1月18日火曜日

1月お楽しみ会

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年はより活発的な活動ができるよう、頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

1月18日、サンタナ学園でお楽しみ会を行いました。

今回は高学年のクラスで習字をやりました。
一月から新学期になり、新しく4人高学年のクラスで学ぶことになったようです。

みんな、事前に考えてくれていた漢字を書いたり、それぞれ好きな言葉をいっぱい
書いていました!
習字はほとんどの子が初めてだったようですが、かなり楽しんでくれました。
最後に一人一人気に入った作品を選び、発表してもらいました。
多くの子が自分の名字を書いて、それを発表する作品に選んでいました。
やっぱり、一番身近な漢字と言えば名字になるのでしょうか。

今回の習字を通して、漢字を書く楽しさを少しでも感じてくれていたらうれしいです。
私も、久しぶりにやりましたが、とても楽しかったです。(^^)/


















作品はは教室に貼らせてもらいました。
ちなみに私たちのも貼っちゃいました☆
あれ?墨絵があるよ。(笑)
後藤ちゃんのです。
来月は2月8日を予定しています。
ネームプレートをひとり一個作成する予定です。
これもまた楽しみです。
小倉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿