2010年8月31日火曜日

ペケーノ

さっきの記事にあったように、28日はミーティングがありました。


そして、そのあとみんなでペケーノに行ってきましたー☆彡


ほぼみんなが17日に新装オープンしてから初の訪問でした。




そうそう。


この前「クレッシェ・ペケーノ・ポレガール」の名前の由来を話しましたよねー!

覚えてますか??



ポルトガル語で・・・  クレッシェ⇒保育園


              ペケーノ⇒小さい


では           ポレガール⇒・・・???     



ってとこまで書きましたよね!






聞いてきましたよ(^u^)


ポレガールはこのキャラクターの名前でした☆ ↓







このキャラクター(ブラジルでは人気だそうです)の名前が、「ポレガール」だそうです^^


ということは”クレッシェ・ペケーノ・ポレガール”というのは

「小さいポレガール保育園」って意味になりますね、おそらく。

(※ポルトガル語直訳にすると、ですよ)




経営者のSさんがこの写真の絵本を見せてくれたのですが、中身は全篇ポルトガル語(!)

というわけで当然読めませんでしたー;;;


「小さい(チビ)とみんなから呼ばれていた男の子が、魔法のブーツをはいたとたん

 速く歩けるようになる・・・」



っていうおおまかな内容ははもう聞いちゃったんですけどね。


河先生が使わなくなったおもちゃを持ってきてくださって。


特におままごとするやつ(わかります?にんじんとか、大根とかにマジックテープがついてて


包丁で切ったりできるやつ ですよ)が人気でした!



この日は一応保育園の営業時間は過ぎていたので、子供が4人くらいしかいませんでした。

が、キャッキャとすごく元気!


子供たち用の大きなハウス(※プラスチック製)を組み立てたら、


軽く破壊されそうになりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿