2010年8月16日月曜日

ペケーノ














みなさん、おひさしぶりです。



突然ですが、さてこの写真はなんでしょう???




















・・・新しいペケーノの一室です!



ポップで可愛くて、子供たちにぴったりですよね。







先日クレッシェ・ペケーノ・ポレガールへ行ってきました!




クレッシェ・ペケーノ・ポレガールとは、


外国にルーツを持つ子供たちが通う保育園のことです。(ブログ紹介参照)



彦根市内にあるのですが、このたび移転することになりまして・・・



引越し準備のお手伝いをしてきました☆




今月17日にお引越し。


で、翌日からさっそく子供たちがやってくるんです。











一番上の写真は2階にある部屋(勉強部屋)です。


で次の2枚が、子供たちが遊ぶ一番メインの部屋です。


(なんか配置おかしいですね・・・見にくくてすみません。。)








広ーいです!!





窓を開けるとすぐ田んぼなんで、夏場は涼しい♪





すぐそばを新幹線が走るので(!)、窓から見れちゃうんですよ!


電車好きなコにはたまらないですよね。











荷物を運んだり、掃除機をかけたりetc・・・










暑い中、経営者のSさんやそのご家族、知り合いの方たち

みなさん頑張っていらっしゃいました。






聞くところによると、ここのところ朝から夜までずっと



この作業を続けられてるらしいです!!













写真にはありませんが、お風呂用の用具(?)を買ってきて、






シャワー室を作ったり。







びっくりしました!!





河先生曰く「生きる力(知恵)がすごいわー」だそうです。




ほんとにそうですよね。本当に凄いです!!































他にも撮った写真がいっぱいあります☆













書きたいこともたくさん☆













長くなってしまうので(そして 眠くなってきたので・・・ 笑)













今日のところはいったんここで切りますねー。













明日(というより今日)は引越し前日なので、もっとガラっと変わってると思います!













たのしみ^^


































ではまた。




















ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿