2010年8月20日金曜日

追記













皆さんこんばんは。 後藤です。



前にアップしてから結構日にちが経っちゃいましたが・・・(汗



ペケーノについての続きを書いていこうと思います☆










これはクレッシェ・ペケーノ・ポレガール(ブラジル人保育園)の看板です。










『クレッシェ・・・・』ってなに?どんな意味?










たぶん、この名前の由来はまだ話してませんでしたよね。




この前お手伝いに行ったとき、経営者のSさん夫妻に聞いてみました!






ますクレッシェ・ペケーノ・ポレガールの『クレッシェ』は、「保育園」という意味です。




まぁこれはそう言われれば納得いきますよね。






では『ペケーノ・ポレガール』とは・・・






これはディズニーのとある話に出てくる、キャラクターの名前だそうです!!




(※たぶん私も知らなかったので、世間的にはあまり知られていないかもですねー)








話の中に小さな男の子が出てくるんですが、その子は魔法の靴をはくと速くあるけるようになる・・・




その子は家族の中で1番年下で、




「ペケーノ」(これはポルトガル語で「小さい」っていう意味)と呼ばれていたそうです。








・・・あれれ、じゃあポレガールはなんだっけ? ^^;






今度行ったときに又聞いてきますね!






























0 件のコメント:

コメントを投稿