2011年12月31日土曜日

ペケーノのクリスマス会

ペケーノのクリスマスパーティーは翌日の25日に行われました。私たちはお昼くらいに行ってプロジェクターで写真を投影する準備をしました。といってもほとんど何もしてなくて、飾り付けはペケーノの職員さんがほぼ一人でやっておられたのですが。一応仮装としてごとうさんにサンタ服をきていてもらいました^^
ジラソルの時は子どもたちだけでしたが、この日は子どもたちの親も来られていたので賑やかでした。特に食事は各家から持って来られていたので豪華でした!!






最初に子どもたちが練習してきた歌を披露してくれました。日本っぽい格好ということで女の子はゆかたをきていました。有名な「春がきた」というのも歌ってくれました。保護者さんたちは我が子の活躍を見ようと前に詰めかけてました。そんなシーンを後ろから撮影していた私(笑)
発表が終わったらみんなで御馳走をいただきました。

最後は子どもたちにプレゼントを渡しました。こちらも参加者名簿をもらっていたので事前に用意させてもらってました^^名前を呼びながら渡していきました。割と喜んでもらえたようでよかったです。


私たちは普段子どもとしかかかわっていないので親さんたちを見ることができて新鮮でした。どの程度日本語が分かっていらっしゃるのかは分からなかったので会話できなかったんですが^^;






さて、今年最大のイベントが終わって、もう今年も終わりという感じですね。来年もよりよい活動を目指して頑張りたいと思います。皆様よいお年を!!


0 件のコメント:

コメントを投稿