2011年7月30日土曜日

ジュリーナ・フェスティバル


7月24日にペケーノでは子どもたちが楽しめるようなゲームやダンスをしたり、保護者が料理を持ち寄って交流するようなイベントがありました。子どもたちはいつもとまた違う楽しい雰囲気の中でかなりはしゃいでいました。うん、子どもは元気だなと思いつつ…せっかく誘っていただいたので私たちは子どもが楽しめるようにシャボン玉をやりました><


いつやってもシャボン玉は楽しいものですね。ついつい用意をしながらはしゃいでしまいました^^;準備ができてから子どもたちも混ぜてシャボン玉をしました。子どもたちも楽しんでくれていました。小さい子が液を舐めようとしたり、液をジャボジャボやりながら遊んでいたときはさすがにびっくりしましたけどね^^;



他の方が持ってきてくださっていた風船やバルーンアート用の風船、水風船なども大盛況でした。最後の方は割ることに快感を覚えていたようで風船が憐れでなりませんでしたが…(笑)









お昼になるとテーブルにはたくさんのブラジル料理が並んでいました。珍しいものをたくさんいただけて幸せでした^^

けっこうココナッツのきいた料理が多かった気がします。ココナッツミルクは初めて飲みましたがおいしかったです^^







国籍とか、ここがどこの国かとか関係なくて、そこにみんなで笑いあえる空間があるのはすごくいいなって感じました。


バンデイラの活動はこんな輪を広げていくための力添えとなっていればいいなって思った1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿