2010年10月13日水曜日

2010/10/13

今日はちゃんと勉強しました。



15時半過ぎくらい~17時までの1時間弱。





途中ちょっと脱線しつつもみんな頑張りました!!





小学生(1年生が3人、2・3年生がそれぞれひとり、)に1時間以上


は大変ですよね。





10分休憩とか色々工夫すべきでした・・・反省。











でも昨日(こどもの日で宿題休み)、こんなやりとりがありました。





『・・・今日宿題やらないのーー??』





『えっいいじゃん』


『勉強遅れちゃうよ!ついていけなくなるー。』


とか言ってたわりには遊んでたような(笑)



でも勉強の時間になるとすぐに、
みんなランドセル持って2階の勉強部屋へ行くんです!
そのやる気がすごい!

最後に、今日繰り広げられていたかわいい会話を紹介します(^u^)
『宿題忘れると先生に怒られるのー。どうしよう?先生怖いんだよ』


『うちの先生は優しいよ』


『いいなぁ!その先生ちょうだい』




・・・はい、こどもは素直でかわいいですね!(笑)




























0 件のコメント:

コメントを投稿