2011年9月2日金曜日

とよさらださんとコラボ!



廣嶋です。
もうひとつ活動報告です。

8月24日にとよさらださんとコラボしました!
とよさらださんが県大近くに持っている畑で、ペケーノの子どもたちが白菜の苗植えをしました。
ペケーノの子どもたちは3~8まで、20人くらい来てました!
あと一姓の方も一人手伝いに来てくださいました。

白菜植えの手順は、耕した土に黒いシートを被せる→黒いシートに穴を開ける→苗を植える
って感じでした。
みんながんばって土掘ったり苗植えたりして楽しそうでした!
やっぱり苗植えは初めての子が多く、貴重な体験だったんじゃないかなと思います。

前日ちょっと降っていたので心配だったんですが、まったく降る気配なく、むしろ熱すぎて子どもたちが熱中症にならないか心配だったので、1時間くらいで子どもたちは終わらせてもらいました。

せっかく準備してくださったのにすみませんでした><

わたしたちは残ってとよさらださんとおしゃべりしたりプチトマトもらったりしました。

美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿