2011年4月1日金曜日

4月!!

こんにちは~

とうとう4月、新学期になりました。ようやく春めいてきて嬉しいです(*^_^*)


ここのところ、ブログの更新が滞っていました。 普段こちらをご覧になってくださっているみなさますみません。


バンデイラの近況はというと・・・年明けに行った宣伝活動の結果、 私たちの後輩にあたる新2回生の学生さん、他学部の学生さん・・・ 何人かのかたが「やりたい!」と声をかけてくれました。 私たちが普段している活動(日本語支援授業・放課後学習支援事業)は、今すぐ効果があるというわけではありません。 長期的に活動を続けて、それではじめてやってきたことがわかるというか。 何年も継続していくことに意味があって、それが本当に大切です。


でも昨年度(2010年度)のバンデイラのコアメンバーは5人。 今年は、留学や就活生の方もいらっしゃって・・・ この活動はなにより、子供たちがすごくわたしたちが来るのを楽しみにしてくれているけど 今のままではメンバーが絶対的に足らない・・・。 人数が少ないとひとりひとりの負担が大きすぎることもあって。


この春からは大丈夫かなぁ・・・?


正直不安でした。

なので、新たに声をかけてくれたみなさんの声が凄く心強くて、嬉しかったです! とはいえ、効果的な活動を行うにはまだまだ人数が少ないです。


来週4月5日は県立大学の入学式!! 沢山ビラを配って、宣伝して。 少しでも多くの方に【バンデイラ】の存在の宣伝をしないと。



色々不安もありますが とりあえず頑張らないと・・・ですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿