2011年3月15日火曜日

3月のお楽しみ会

みなさん、こんにちは。
小倉です。


3月15日にサンタナ学園でお楽しみ会を行いました。

今回は絵を描いてもらいました!!
友達とペアをつくり、お互いの顔をかいてもらいました。

みんな最初はすごく慎重で、画用紙に描く前に他の紙に下書きを
していましたが、画用紙に描きだすとすらすらと筆が進んでいきました。

一時間半という短い時間にもかかわらず、みんななんとか仕上げることができました。

最後に一人一人、前にでて作品を発表してもらいました。
「目が難しかった。」「とても頑張りました。」と日本語で言っていました。

みんな、髪の毛や目の色がそれぞれ違うので、友達の顔をじっくり観察していました。



























今回も教室に作品を飾りました。


























個性的な作品がいっぱいです。

今日は地震の影響で、工場が休みだったらしく、学校を休んでいる子どもが
何人かいました。
4月はもっとおもしろい授業ができるように、今からまた計画していきます!










0 件のコメント:

コメントを投稿