2010年7月12日月曜日

ブログ スタート!!

はじめまして。

私はバンデイラ・ジ・オウロのブログ担当、

地域文化学科 2回生の小倉知実です。



これから活動をしっかり報告していこうと思うので

よろしくお願いします。<(_ _)>



今回はきっと皆さんが気になっているであろうチーム名についてお話します。

「バンデイラ・ジ・オウロ」・・・これはポルトガル語です。

ブラジルの公用語はポルトガル語で、ポルトガル語使用人口も世界最大です。

「バンデイラ・ジ・オウロ」・・・意味は「金の旗」です。

コレジオ・サンタナの生徒のある男の子が名付けてくれました。

日本とブラジルの国旗を重ねると金色になるんだそうです!

実際にはそんな色にはなりません。

しかし、私たちの気持ちを注入すればきっと金色に輝かせることができるはずです。

私たちはそのために、ブラジル人学校のみんなと日本語が上達するようがんばっていきたいです。



どうですか。私たちのチーム名「バンデイラ・ジ・オウロ」。

メンバーみんな、とても気に入っています。(^^)v

長い名前ですがぜひ覚えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿